TOEFL 最近

reading:煮詰まってきた。過去問見直しにはいってる。単語力と読解スピードが課題対策:3800仕上げる。1paragraph読むまで帰らないで目を動かし続ける。2周復習してパソコンで解く。listening:OGのシャドーイングをひたすらやってる。残り6話。現状シャドーイ…

追記

listening シャドー終わったやつは音楽の代わりに1.2ぐらいから日頃聞いて確認。 1日一回聴けばいいかな speaking OG終わらすかな

toefl見直し

toeflを勉強してきて、先日受けたスコアが57と言う予想にあったものだった。 内訳は、しかし意外なものであった。21,11,14,11=57 それがわかっただけでも受けた意味があったと思う。 readingはとてもいい、勉強法は間違っていないと思う ただ、時間が足りな…

TOEIC 800

超えました!ある事で必要だったので800ちょいかけるくらいでよかったのですが意地でやって超えました。入学時の記録はないのですが400点前後かな? それから考えるとtoeicはやれば伸びます。かかった期間 半年受けた回数4回でした。toeicは一旦おいといてこ…

英語

最近、toeicの勉強がうまく行かない 時間を捻出できないのだがそれは言い訳で 朝起きてからぼーっとしてるあの時間だ。 あと、前日おそくまで引き延ばして起きていることも原因だ。 切り替えて、優先順位に従って複数のことを進めなければ きっと自己管理は…

はじめに

書く意図:情報を漁るばかりではなく意思を持つことも大事だと思い 自分の感情整理のためにもブログをはじめることにした何から書いていいか分からないのだが今の所 専門の勉強以外で言えば英語の勉強(主にtoeic.toefl)にがっついている.あとは金融に興味があ…