TOEFL 最近

reading:煮詰まってきた。過去問見直しにはいってる。単語力と読解スピードが課題
対策:3800仕上げる。1paragraph読むまで帰らないで目を動かし続ける。2周復習してパソコンで解く。

listening:OGのシャドーイングをひたすらやってる。残り6話。現状シャドーイングがやりやすくなってるし推測も立ちやすくなってる。問題を解くときにどうなるかは不明。
対策:このまま続けてOG終わったら過去問で実力試しからのシャドーイング継続。地道にやるしかない。

speaking:TASK125のテンプレを固めたので演習続けるのみ!
対策:作ったものは必ず復習して3秒でいう!
データベース化!

writing:テンプレゲットした!
対策:テンプレ暗記。 1日1セット交互に解いて暗記!同じくデータベース化!