toefl見直し

toeflを勉強してきて、先日受けたスコアが57と言う予想にあったものだった。

内訳は、しかし意外なものであった。21,11,14,11=57

それがわかっただけでも受けた意味があったと思う。

readingはとてもいい、勉強法は間違っていないと思う

ただ、時間が足りないので①単語数、②精読、③復習に時間を費やそうと思う。

特に、精読、スラッシュリーディングを怠らずやろうと思う。

 

あと18storyしかないので、終わったら(11/23)OGから復習、主に単語と、音読。

 

 

listeningは,,,悲惨だった。11,,,

焦る。からか、とりあえずOGも終わったところで,過去問に入るという。

しかも、1/6,0/6と言う悲惨なスコア、

そこで、まずリピーティングまで終わったOGの素材を使ってシャドーイングを1日1~2話行っていきたいと思う。

今、11/5だから、3set=18storyで11/23には終わる。

12/17の第2回目の試験までそこから24日もあるのだから、

そこからは,,,まあそっから考えよう笑。

どう考えても素地はできてるはず、

今の所とりあえず1年ごとといて本番を想定して

1storyごと2日かかっても潰していきたいね。

 

speaking

まだ何もやってません死

ただ、反省は声のトーンを上げること。

死んだような顔してたと思います。。笑

1:::writingのトピック使って録音。

②これも含めて1時間

 

writing

字数も足りず時間も足りずという感じでした。

ただ、心配していたほどの描けなさはなかったなあ。

最低一時間は取り組みを持ちます(宣言)。

①もらった2冊を武器に185を徹底的にやろうと思います。(選別)

②まず書く

③改正

④暗記かな、μ、、、、、要調査

 

 

 

なんか書いてよかった

落ち着きました。

 

書きなぐりなので誤字勘弁してください。

おやすみなさい。